オンライン英会話で50歳の初心者がペラペラになれるか?

世界を旅して海外の友達を100人作るまでのストーリー

今すぐレッスンできない!?ネイティブキャンプのオンライン英会話

※当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれています

ネイティブキャンプの今すぐレッスン

 

Hello! オンライン英会話の効果を検証スタート♪英語初心者ヒメです。

オンライン英会話の体験レッスンを終え、受講するスクールを決めたので、今月からキリよく!スタートする予定だったのですけど。。。

無料体験レッスンをしたときに、うっかり入会していたオンライン英会話ネイティブキャンプ (無料体験あり)をすっかり忘れておりました(汗)。

3月に入会して、ただただ月謝を払い6月。。。

 

ネイティブキャンプのサイトからレッスン履歴が確認できます↓↓↓

ネイティブキャンプ・レッスン履歴

体験レッスン2回と今回1回のトータル学習時間1時間17分(;´・ω・)

こんな私でもオンライン英会話を上手く活用できるのだろうか???

いや、大丈夫!ちゃんと学習計画は立てたからね(自分を信じて言い聞かせる)。

で、すでに月謝を支払ってある期限まで少しあるので、その後に新しいスタートをきることにして、ネイティブキャンプのレッスンしてみました。

すると、体験レッスンでは気がつかなかった、レッスンの混雑っぷり?とかに触れることとなりました。

ということで、ネイティブキャンプのウリである、今すぐレッスンでわかったことをメモしておきます。

 

 

 

ネイティブキャンプの今すぐレッスン

 

無料体験レッスンの時にはわからなかったのですが、

ネイティブキャンプのうりである 「今すぐレッスン」って意外と難しい時があるんだなって、今回初めて知りました。

 

体験レッスンのときにも、ネイティブキャンプのレッスン予約のしかたにちょっと戸惑って、メモしておいたんですけど 

今回、ようやくレッスンの受け方というか、今すぐレッスンのことを把握することができましたー

 

今すぐレッスンできない?

 

多くのオンライン英会話スクールでは、レッスンを受けるには、事前に予約をしてレッスンを受けるという流れですが、

ネイティブキャンプでは基本「今すぐレッスン」なので、レッスンしたいときに、事前予約なしでレッスンを受講する形なのですね。

なぜなら、予約をするには別途コイン(有料)が必要だからです。

で、今回、コインは持っていたけど、やる気になった勢いでレッスンをしたかったので、今すぐレッスンで検索したところ~

ひぇ~っ、先生がいない

ネイティブキャンプの今すぐレッスン

なんか、いつでも今すぐレッスンできるとばかり思っていたので、一気にやる気が下がりますー(こんなメンタルだから英語が上達しないのだな、反省)。

で、この後、ようやくこの検索システムを把握することとなります。

 

予約状況は分刻みで変わる!

先ほどの画面そのままで、数分後に検索を更新してみると~

先生がひとり出てきました

ネイティブキャンプの今すぐレッスン

 

さらに数分後、検索画面を更新するとー

おおーーっ今度は4名の先生が「今すぐレッスン」可能になりました!

ネイティブキャンプの今すぐレッスン

ほー、なるほど、

手が空いた?先生が随時更新されるんですね。

 

なんか、事前に予約するタイプのオンライン英会話スクールだと、だいたい30分刻みで予約するので、きりのよい時間って勝手に思い込んでたけど

とくに10:00ちょうどからスタートとか、12:30からとか時間は決まってなくて、先生が空き次第レッスン可能なんですね。

 

講師を選び迷っているヒマはない

ここで、

まだ慣れていないので、写真だけで先生を決めることができず、、、

先生の写真をクリックしてプロフィールを確認したりしてしまったのですね。

するとー

なんと!再び先生がいなくなりました

ネイティブキャンプの今すぐレッスン

ま、まじで!?

ほんの数分だったんですけど、

ひゃ~びっくりした。

その後、しばらく観察してみると、これの繰り返し。

なるほど、やっと状況把握。

空いている先生がいたら直感でクリック!?もしくは、お気に入りの先生がいたら空いた瞬間クリック!?

な、なんか先生争奪戦みたいな。。。

なんとなく、私苦手なシステムかもしれない。。。(慣れれば平気かな)。

 

ネイティブキャンプの今すぐレッスンでわかったこと

今回ですね、週末ということで、やはり平日より混雑してるのかな?って思うのと、

私の選んだ教材『発音』が、全ての先生が対応している教材ではないので、全体的に今すぐレッスンしづらかったのかもしれません。

 

で、わかったことをまとめると

  • 曜日・時間帯によって混雑状況が違うので注意すること
  • 教材の種類によっては、対応できる先生が限られる
  • いいなと思う先生がいたら、迷うことなく即クリック
  • なんとなく、きりのいい00分、30分前後あたりで先生が増える
  • レッスンは25分だが、25分より短くてもOK
  • あらかじめ先生のプロフィールをザッと確認しておくといいかも

 

で、この先生争奪戦を見ていて思ったこと。

沢山のひとたちが英語学習に取り組んでいるんだな、って感じて、私もしっかりやらないとなって、反省というか意識させられましたです。

なんか、地味に毎日頑張ろうって思った。

そんな感じの週末でした('ω')

 

【無料体験トライアルあり】ネイティブキャンプの公式サイトはこちら>>>オンライン英会話ネイティブキャンプ

 

ではまた!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

オンライン英会話の効果を検証スタート♪英語初心者のヒメでした。