オンライン英会話で50歳の初心者がペラペラになれるか?

世界を旅して海外の友達を100人作るまでのストーリー

今すぐ体験!できず、登録だけで終わってしまったWOMANオンライン英会話

※当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれています

オンライン英会話WOMANオンラインの登録

 

 

Hello! 
オンライン英会話サービス比較中♪ヒメです

 

NOVAグループWOMANオンライン英会話の、今すぐ無料体験レッスンに挑戦しました!

WOMANオンライン、という名の通り、女性の先生だけだそうです。

女性の先生ばかりを選んでしまう私にピッタリ。

 

WOMANオンライン英会話のHPのトップページを見ると、今すぐ無料体験レッスンって目に飛び込んでくるんですね。

なんかすごく簡単に、ワンクリックで無料体験レッスンできるっぽくて、HP見る限りこちらを推しているようにも感じたので、いままでと違う流れでレッスンするのも面白そうだな~って挑戦してみました。

ところが、なんだか上手くことが運ばず、、、挑戦できず登録だけで終わりました。。。 

それぞれ、登録のしかたが中途半端になってしまったんですけど、登録の参考になるかな???

ではー

 

 

今すぐ無料体験レッスンに挑戦!

今までのオンライン英会話スクールの体験レッスンは、まず登録して→予約→レッスンでしたが、こちらは思い立ったら即体験レッスン!

ついついだらけがちなので、予約とかじゃなくてこうしてパッと体験レッスンできるのっていいのかも。

 

赤枠の今すぐ無料体験レッスンをクリックします。

WOMANオンライン英会話

STEP1~3のカンタンプロセスで、本当に今すぐレッスンできるようです。

SkypeIDと名前とe-mailだけ入力すると、スカイプが立ち上がり(すでにスカイプはインストール済みであること)、日本人女性のスタッフがまずは応対してくれて、その後レッスンが受けられるようです。

SkypeIDと名前、e-mailの3つだけを入力して(これだけですぐに始められるのはいいな)

赤枠の無料体験レッスンを始めるをクリックします

WOMANオンライン英会話

 

するとー「今すぐ無料体験」スタート!の画面になり、ポップアップでSkypeを開きますか?と聞かれるので、Skypeを開くをクリック。

WOMANオンライン英会話


するとSkypeが立ち上がり、スカイプ画面に移ります。

「通話を開始します」というポップアップが出てきて、「womanonlineさんと通話します。よろしいですか?」と聞かれるのでOKをクリック

 

WOMANオンライン英会話

超・緊張しながらコールしたんですけど、しばらくしても応答がないので、混みあっていたりするのかな?って思い1度切りました。

 

WOMANオンライン英会話

 

ほんとはこれが繋がって、即体験レッスンなんだと思います。

 

 

先生がいない模様。。。

すると、数分後に折り返しスカイプにメッセージが入りました。

 

スカイプから「無料体験レッスンを受けたいのでコールしました」とメッセージを返すと、すぐにスカイプにコールがありました。

 

WOMANオンライン英会話

 

体験レッスンできると思って、意気込んでビデオ通話で出たんですけど、ビデオじゃなくてよかったのかな。

日本人の女性のスタッフのかたです。

まず、WOMANオンラインのコースや料金について説明をしてくださいます。

なんか、とりあえず体験レッスンしてみよう!と思ってHPしっかり見ていませんでした。

コースは、普通の日常会話、TOEIC、ビジネスの3つだそうです。

最初の体験レッスンでレベルチェックがあって、自分に合ったレベルからスタートして、次のレベルにステップアップする前にテストがあるそうです。

その他、料金の説明をしてくださり、、、いよいよレッスンかと思いきや、

今日はフィリピンのお休みなので講師が少ないとのこと、、、空き次第ご案内しますとおしゃってくださったんですけど、なんとなくすぐにレッスンできそうになかったので、登録して予約してからにしますとスカイプを切りました。

本当は、そのまま待っていればよかったのかも?なんですが、ビデオ通話にしているから沈黙で待っているのもなんかね。

ということでー、気持ち新たに登録&予約してレッスンすることにしました。

 

登録からやり直し

 

最初にHP見た時、今すぐ体験レッスンに目がいって気がつかなかったんですけど、スクロールしたら下のほうに無料体験レッスン予約というのがありました。

赤枠の無料体験レッスン予約をクリックします

WOMANオンライン英会話

 

先ほどの今すぐ体験レッスンの時とは違って、予約する場合は無料会員登録となって入力する項目が増えます。

 

WOMANオンライン英会話

 

住所や電話番号など必須、全て入力して、同意する確認画面へをクリック

 

f:id:hime55:20180401231016j:plain

で、登録完了のはずがーーー

なんと、ご入力頂いたE-mailアドレスはすでに使用されています!?

 

WOMANオンライン英会話


なんか、一瞬意味がわかんなかったんですけど、いますぐ無料体験レッスンの時に入力したからなのですね、きっと。

で、メールボックスを確認してみると、ありましたー

さっきのスカイプ名、名前、メールアドレスで登録になってました。

届いたメール文中の赤枠URLをクリックします。

 

f:id:hime55:20180401231418j:plain

 

ログイン画面になるので、登録したメールアドレスと、届いたメールに載っているログインパスワードを入力してログインします。

 

WOMANオンライン英会話

 

予約をしますー

ログインするとーかなりスッキリしている印象のメインメニューページになります。

↓赤枠の無料体験レッスンを予約するをクリック

 

f:id:hime55:20180401231659j:plain

 

すると、カレンダーが出てくるので、希望の日をクリック

 

WOMANオンライン英会話

何日か見てみたんですけど、先生の数は多くないような、、、無料体験レッスンだからかな。

↓ピンク枠のreservedは予約済、青枠のOPENが予約可能な時間帯です。

 

f:id:hime55:20180401232301j:plain

先生の写真の横の、プロフィールを見る→をクリックすると動画を含めた先生のプロフィールを見ることができます。

ちゃちゃと先生を決めて、希望の時間の青枠のOPENをクリックして予約完了です。

 

WOMANオンライン英会話


ここのHPって、簡素というかすっきりシンプルなつくり。

これで予約完了。

 

残念なお知らせ

予約時間の5分前にはSkypeを起動してください、と書いてありました。

レッスン前、Skypeを立ち上げたままPCを使っていたところ、レッスン50分前くらいにスカイプにメッセ―ジがありました

 

連絡先追加のリクエストだと思ってみると~

あれ?なんかメッセージです。。。

 

f:id:hime55:20180401233804j:plain

 

い、いきなりキャンセルです。。。

先生の体調不良によりレッスンはお休みとのこと。

一応先生を選んだんですけど、初めての体験レッスンなので別の先生にお願いしてもよいんですけどー

なんか、、、テンション下がったまま終わってしまった。

 

う~ん、、、後日トライしてみよう。。。

 

ではー

 

記事をお読みいただきありがとうございます
オンライン英会話サービス比較中♪ヒメでした。