オンライン英会話で50歳の初心者がペラペラになれるか?

世界を旅して海外の友達を100人作るまでのストーリー

美しさに感動しちゃったとき、英語で何て言ったらいいの?【旅で使えた英語】

感動したとき英語でなんていうの?

 

Hi!オンライン英会話の効果を検証中♪英語初心者ヒメです。

今回の旅で、オンライン英会話の効果をめちゃくちゃ感じました!

まだオンライン英会話を始めて3か月のヒヨっこなうえに、どちらかというと、いやどちらかというとではなく(゚Д゚;)

ハッキリ言って、ゆるい感じでレッスンしているのですが、

それでも、前回4月の旅の時とは全く違う感覚でした。

(前回はメキシコ、今回もマレーシアと、いずれも英語圏ではないけれど)

ここ最近は、あまり旅行をしなくなり、旅するのは年に数回。

なので、旅行してすぐは外国語の音に慣れないというか、旅の終わりになって、ようやく慣れてくる、みたいな感じだったんですけど、

今回はね、違いました。

英語の拙さ、たどたどしさに変わりはないんですけど、口から単語が出やすくなった、っていうのかな。

ちょっとばかり、成長してるんじゃないかな~って(*´艸`)自分自身で感じた旅となりました。

そんな、口から単語が出やすくなったにもかかわらず、やっぱりね、美しい景色を前にしたら、またまた違う意味で、言葉が出てこなくなってしまいました。

感動する、って様々なシチュエーションがあるけれど、今回は、美しい景色に感動しちゃったときに使ったフレーズです。

なんか、こういう時のフレーズって、まったく進化してないのだな~

 

では、

 

感動しちゃった

今回の旅でも、美しい景色に感動、感激してしまいました。

こんな時、自分の言葉で心に響いたものを伝えられたらな~

そんな思いもあって始めた英語学習ですが、そこはまだまだ発展途上、、、

美しい景色を前に、ポツリとひとこと

 

It's breathtaking...
美しい、、、

 

もしくは↓普通な感想、、、

 

I've never seen a view like this....
こんな素晴らしい景色みたことがない、、、

 

What a beautiful sight!とか、、、

なんだか他にもたくさんフレーズはあるんでしょうけど、

こんな時、自分の気持ちを言葉に乗っけるのがどれも難しい。。。 

結局、いつも普通な感想の、この2つが精一杯です。

 

言葉が出ない

景色が本当に素晴らしくて、

まるで、絵画のようにね、美しかった。

自然の美しさとかね、目の当たりにすると、日本語でさえ言葉が出なかったり。

だから、素直にそう言います。

マレーシアサンセット

Speachless.
言葉が出ない、、、

It's sooo beautiful, I'm speachless.
美しすぎて言葉が出ない。。。

この言葉を発したら、あとは無言。

もう、私のリアクションで判断してもらうしかない。

美しい景色や人との出会いで感激しちゃったとき、

もっと表現豊かに感情を表せるようになりたいな~って思いつつも、日本語でも言葉が見つからないです。

ゆえに、英語も進化しない。。。

こんなとき、みんな、どんな言葉が出てくるんだろうか?

 

(ここから、ひとりごとです)

そしてね、いつもそうなのですが、感動・感激しちゃったのは、ただ景色が素晴らしいからだけじゃないのです。

いつも旅して、素晴らしい景色と一緒にあるのは人、暖かい人の存在なのですね。

今回も例にもれず、、、

見ず知らずの旅人をここに連れてきてくれて、

ごちそうしてくれたり、

早朝の空港まで、素敵な話をしながら送ってくれたり、

そんな、出会ったマレーシア人の優しさに触れて、感激してしまった。

みんなどうもありがとう。

旅の、ほんのひととき、思い出に残る時間をくれた出会いに感謝します。

 

そして、

ここのところ、ちょっとばかり気弱になってしまうできごとが続いて、オンライン英会話も、英語学習も全く手がつけられない日々でした。

しかし、その中でもまた沢山の人の優しさに触れ、その幸せに感謝する日々でもありました。

いただいた暖かい気持ちを、私も周りに返せるように、もっと強く成長しないといけない、、、そう強く思いました。

、、、と

なんか、話がそれちゃったけど、そんな感じです。

 

気持ちを切り替えて、英語頑張りたい!!!

では、また

 

では、また!オンライン英会話の効果を検証中♪英語初心者ヒメでした。

 

www.ximemo.com