オンライン英会話で50歳の初心者がペラペラになれるか?

世界を旅して海外の友達を100人作るまでのストーリー

原宿で使った英語のフレーズ「似合ってるね!」【旅で使えた英語⑨】

※当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれています

原宿で使った英語フレーズ

 

Hi!オンライン英会話の効果を検証中♪英語初心者ヒメです。

先日、十数年ぶりに?友人と竹下通りへ行きました!

この近辺にはよく来るのですが、竹下通りには久しく足を踏み入れていませんでした。

久しぶりに友人とブラブラ気の向くままのウィンドウショッピングは、とっても楽しかったです^^

そんな楽しいウィンドウショッピングにて、ペラペラっと英語が私の口をついて出てきました。

オンライン英会話で僅かとはいえ、日常に英語が入り込んできたせいなのか?躊躇なく話しかけるおばさん化現象なのか?は、わかりませんが、すんなりと英語で話しかけてしまった(゚д゚)!

いまや東京は、外国人のほうが多い?と感じる時さえあるくらい観光の方がいるのですよね。

オンライン英会話でレッスンしているみなさんの中には、積極的に話しかけたり、困っている方にお声をかけたり、という方もいらっしゃるかなと思ったりもするのですが、

私はというと、、、

日本語も英語も自分から、、、というのがなかなかできない(-。-)。。

そんな私だったハズなのに、

気づけばペラっと、口から英語が飛び出していました!(なんかどっかのセールトークみたいですけど)

ということで、

今日は、私がペラっと口走った英語のフレーズ「似合ってるね!」をメモしておきますφ(..)

 

竹下通りは海外旅行気分!

普段、このあたりに来ることはあるのですが、竹下通りを歩くことはあっても足早に素通りでした。

そんな竹下通りになぜ行くことになったかというと、

友人から「姪っ子に連れられて行ったウィッグ屋が最高だった!」と聞いたためです。

ウィッグ→wig(ヅラ、かつらです)

「え~っ♪見たい見たい!行きたい行きたい!」と友人にガイドしてもらったのがこちら

原宿ウィッグ屋さん

す、すごーい!

めちゃくちゃテンション上がるんですけど!

「30年前にココがあったら、、、」などと、ブツブツ言いながら物色(笑)

友人が姪っ子ちゃんと来た時には1000円だったそうで、それを聞いていた私はこっそり1つくらい購入するつもりだったのですが、人気急上昇のためか?値上がりしておりました、2980円~(;´・ω・)

それでも安いんですけど、なんでしょう、その微妙な価格に手が止まる。

とりあえず、今後の薄毛対策候補の一つにとどめておきました。

で、こちらね、何がイイって、色とデザインがかなりいいのです!あとテクスチャーも(さわっちゃダメ、試着できないのが残念)見た目のチープさがない!

でもって、ウィッグだけではなく、

このようなコスプレちっくな、というよりコスプレか?ラブリーなコスチュームも揃っております!

原宿ウィッグ屋さん

いや~、今ティーンエイジャーだったら確実に着てると思う。

というか、このままそっくり海外へ持っていってショップをやったら楽しいだろうな、、、などと妄想しながら見て回りました。

そんなふうにいろいろと気分が盛り上がったので、未だ健在の「ブティック竹の子」へも立ち寄りました

原宿竹下通りブティック竹の子

なんだかこちらもすごくかわいいのやら、イケてる素材なものやらが沢山あってビックリ!

レディーガガもお買い上げしちゃう気持ちがよくわかります。

しかも安い!

私たち同様テンション高めで物色する外国人に紛れて、私と同世代のお母さん風なかたが、手慣れた感じで色々購入されていました。

思わずそのコスチュームと私服とのギャップに見入ってしまった(*^^*)ダンスとかやってるのかな。

その後も、普段は素通りしている場所をのんびりウィンドウショッピング。

キッズ用Tシャツ

"NEGI"とか"悪ガキ”って!なかなかカワイイじゃないですか。

原宿ショッピング

ショッピング中、私たちのような50代以上の日本人買い物客を見かけなくて場違い感がなくもないですが(気にしない気にしない^^)、

学ぶことが多くて、たまには社会勉強のためにウロウロしないとダメだなと思いました。

「似合ってるね!」

そんな感じで某ショップにて物色中、

ヨーロッパ人と思われる女子が「あれも欲しい」「これも欲しい」と服を選んでいました。

試着する服を鏡の前で合わせて、友人に意見を求めているんだけど、その中の1着があまりにも!モデル並みに似合っていたので

知らずのうち口からポロリと英語がでてきました。

Looks good on you!

「似合ってるね!」

 

そこで味を占めてしまったのか?

その後も、

カップルで楽しそうにショッピング、試着して意見を求める男子に向かって

 

You look great in that shirt!

「そのシャツ超・似合ってるよ!」

 

なんですかね、あのチープなプリントシャツが突然ファッショナブルになる瞬間って!アジア人ではあの雰囲気は出せない、逆もまた然りだけれど。

まるでミュージックビデオから出て来たみたいで、思わず口走ってしまった。

オンライン英会話恐るべし!

毎日ではないとはいえ、定期的に英語に触れる機会を作ると、人間変わるもんだなと実感しました。

旅でも使えるフレーズ

この「似合うね!」っていうフレーズは、旅行英語では出てこないフレーズだと思うんですけど、このブログでは「旅で使えた英語」カテゴリーにも入れてみました。

というのも、「似合ってるね」という言葉は、

今回のように旅先で土産物を物色中や、旅先で知り合った人と出かけるとき、などなど、知らない人と話すきっかけや、会話を始めるきっかけを作る言葉にもなるんですよね(*''▽'')

日本語とは違う話の入り方?英語の会話の始まりって心地よくて、知らない人と話しやすいな~って私は思います。

そんなふうに始まった会話を、その先の面白い話に沢山繋げられるようになるには、日々小っちゃなことを積み重ねていくしかないのだ( `ー´)ノ

ということで、

今日も5分、いや10分?英語学習を積み重ねていきたいと思います!

英語学習中のみなさま!一緒にコツコツ積み上げていきましょ(*''▽'')

 

 

では、また!オンライン英会話の効果を検証中♪英語初心者ヒメでした。