オンライン英会話で50歳の初心者がペラペラになれるか?

世界を旅して海外の友達を100人作るまでのストーリー

夜景遺産!丸の内イルミネーション

※当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれています

丸の内イルミネーション

 

 

Hello!
オンライン英会話サービス比較中♪ヒメです

 

毎年この時期話題になりますね。

丸の内のイルミネーション。

 

11月のMarunouchi Paperで(フリーペーパーです)、今年のイルミネーションの概要を知りました。

 

Marunouchi Bright Christmas 2017
~Blooming Anniversary~花で彩るクリスマス

"丸の内イルミネーションマップ

今年2017年に丸ビルは開業15周年、新丸ビルは10周年を迎えていたんですね。

そんな記念すべき2017年は、花をモチーフにした大人のクリスマスだそう。

12月になると人が増えるから~11月のうちに見ておこうって思いつつ、毎年ギリギリです。

丸の内のイルミネーションって夜景遺産なんですね、初めて知りました。

個人的には、遠くにぼんやり見える暖かい色のライト、のような感じが好きです。

最近のイルミネーションってね、なんていうのかな、作られ感すごくて、、、といいつつも、毎年必ず散歩して見るという。

 

そして、今年も仕事帰りに散歩してきました。

f:id:hime55:20171224100520j:plain

散歩は有楽町から~

今や街の灯りはLEDの時代ですね。

白熱電球の暖かさが好きだったです。

 

新東京ビル・ブルーミングガーデン

新東京ビル1Fエントランス
Blooming Garden

煌々とした白いエントランスロビーに、、、じゃん!!!

ここ、館内のライトが消え、ちょっとスポットライトでこのオブジェが照らされた感じで見れたらもっと素敵そう。

 

丸の内ブリックスクエア

丸の内ブリックスクエア一号館広場
Blooming Bubbles

これ盆栽ちっくで、お正月まで飾っておけそうです。

 

丸の内イルミネーション

 

このあたり光がありすぎて、ちょっと上を見上げたくらいがちょうどよいです。

 

丸ビルエントランス

丸ビルのエントランス

門松???

えっと、まだクリスマスじゃなかったからクリスマス仕様のオブジェでよいでしょうか!?

 

新丸ビルキューブ

丸ビル1F マルキューブ
Blooming Anniversary Tree

2分間のキラキラ光と音のライティングショーがありました(17:30~15分ごと)。

イルミネーションでお腹いっぱいです。

 

新丸ビルアトリウム

新丸ビル3Fアトリウム
Blooming Arch

奥に見える赤いボールみたいな前で、女の子がひとり100ポーズぐらいのセルフィーしていました。

インスタに載せるのかな?表情のつくり方とかね、すごい!関心してしまった。

丸ビルから、この新丸ビルに向かう横断歩道を渡る時に、外からビルの窓越しにチラッとこの3Fアトリウムの場所が見えるんですね。

あー、あそこにクリスマスの飾りがあるのかな~って感じで、そちらの光景のほうが12月を感じました。

 

f:丸の内オアゾ

丸の内オアゾOO広場
Blooming Gift Tree

ちょっとーーー真っ暗です。

オブジェの素敵さが全く伝わらない暗い写真、すみません。

 

それにしても、東京駅周辺ほんと眩しいです。映画で近未来を見ているみたいでした。

 

では、また

 

 

心暖かい夜となりますように♪ オンライン英会話サービス比較中!ヒメでした。