オンライン英会話で50歳の初心者がペラペラになれるか?

世界を旅して海外の友達を100人作るまでのストーリー

羽田空港のクレジットカードで使える♪スカイラウンジアネックスは快適です!!

羽田空港カードラウンジ

Hi!オンライン英会話の効果を検証中♪英語初心者ヒメです。

今年の9月末、羽田空港を利用した際、クレジットカードで利用できるカードラウンジ「羽田空港スカイラウンジANNEX」(アネックスのほうね)を、利用したんですけど、ここがとっても快適でした!

今や空港のカフェやwifiなども充実してきているし、ラウンジを使わなくっても、って思いがちですが、私には必要なのです!

なぜなら!

私は出発直前に旅の計画立てる人だからです(;''∀'')

ということで、

今年の記憶は今年のうちに~

ギリギリになっちゃったけど、メモしておきます!

クレジットカードで使える空港ラウンジ

空港のラウンジっていうと、航空会社のラウンジが思い浮かぶかもですが、成田空港にしても、羽田空港にしても、クレジットカードで利用できる空港ラウンジがあるんですね。

これ、みなさん利用されますか?

航空会社のラウンジを使われるかたのほうが多いのかな??

私はこのクレジットカードのラウンジで十分です♪

で、成田空港にもあるカードラウンジですが、羽田空港のほうが全体的にキレイ!ですよね。

国際線のゲートには、スカイラウンジと今回私が利用したスカイラウンジANNEXがあるんですけど(他にもカードラウンジはあるけどね)、

立地のせいなのか?今回初めて利用した「スカイラウンジANNEX」が空いていて、とってもよかったです。

 

アネックスまではちょっと歩きます

スカイラウンジANNEXは、出国審査をしたあと、免税エリアに出て少し歩いたところにあります。

この日は夜の出発だったんですけど、サクッと審査を終えそうな印象の入り口前

人込みとか、並ぶのとか苦手なので、こういうガラ~ンとした感じが落ち着きます(*´▽`*)

羽田空港出国審査

扉の向こうで、出国審査。

荷物をX線に通して、万歳ポーズでセキュリティ通って、パスポートと搭乗券を出して、スタンプをポン!と押してもらいます。

羽田空港出国審査

入口から察した予想通り、ガラガラで、あっという間に出国手続きを終えました(最高!)。

この後、免税エリアを通って搭乗ゲートに行くわけだけど、

今回のスカイラウンジANNEXに立ち寄るには、出国審査を終えて、正面にあるデューティーフリーショップに向かって左に進みます。

羽田空港免税エリア

左にまーっすぐ、ひたすら歩く、歩く、、、ちょっと歩くよ。

すると左側に入口が

目立つサインがあるワケじゃなくて、なんかフツ―にオフィスビルみたいな入口です。

スカイラウンジアネックス入口

中に入ると、案内がありまーす

スカイラウンジANNEXは4階、他にも別のカードラウンジTIATや航空会社のラウンジもあります。

スカイラウンジアネックス入口

 

すっきりキレイで~す

で、4Fに上がって入口エントランスです

スッキリきれい♪(成田とは違うΣ(゚Д゚))

スカイラウンジアネックスのエントランス

で、中に入るとー

お~っ、これまたキレイ!っていうか、人がいないじゃん!!!

もう一つのスカイラウンジとは違ってガラガラです。

スカイラウンジアネックス

正面前方はカウンター席で、窓からは美しい夜景が!

っていうか、夜の飛行機が見れます♪

夜のね、空港っていいよね、あのライトとか、、、昼とは違うあの雰囲気が好きです。

スカイラウンジアネックス

で、何がいいってね、人が少ない。

時間帯とか時期とか色々あるかもしれないけれど、確実にスカイラウンジよりは空いていると思います。

コーヒー飲みました。

コンビニのコーヒーより美味しい(当たり前?)

スカイラウンジアネックス

 

機能は十分なラウンジ

1時間ちょっとしかいなかったので、色々確認できなかったけど、

清潔感溢れる?こんな荷物置き場?ラゲージスペースがあったり、

私は、自分の体から荷物を離すのに慣れておらず&荷物かなり少な目なので利用することはないだろうな~と思いつつも確認^^

スカイラウンジアネックス

なんだか色々きれいに飾ってあるマガジンラックもあって、読みたくなっちゃう!(そんな時間はない(^^;)

スカイラウンジアネックス

その他、確認してみたら、シャワーなんかもあるらしい!

で、こちら、

アメックスとダイナース、そのほかのクレジットカードはゴールド以上で無料で!利用できます。

あっ、それともちろん当日の搭乗券も必要です。

で、よく見たら(の赤枠のところ)、ご利用料金なんてのがありました。

スカイラウンジアネックス

ラウンジ利用:¥1030

な、なんか微妙な料金。。。¥1030だったらカフェでいいのか??

 

初めて利用したけど、スッキリきれいで、なんといっても空いているので落ちついた~!

他が混んでいても、ココは空いているハズ!と思いました。

ちょっとの時間で作業とかしたい方にはおすすめです!

↓↓羽田空港のラウンジを確認。

ラウンジ・有料待合室・会議室 | 羽田空港国際線旅客ターミナル

 

 

さて

あと数時間で今年も終わり。

今年後半の思わぬ展開に、夢でも見ていたように、あっという間に12月31日を迎えました。

一時期、英語には関係ないところで元気がでないときもあって、、、

そんな中、ブログを読んでくださるかたがいるのを感じたり、メッセージをいただいたり、そして他のかたのブログからも、みなさんから沢山の頑張るパワーをいただきました。

1年間、本当にありがとうございました!!!

 

みなさんにとって、新しい年が心温まる素晴らしい年となりますように(*‘∀‘)

Have a great new year!!!

では、また来年!
オンライン英会話の効果を検証中♪英語初心者ヒメでした。