オンライン英会話で50歳の初心者がペラペラになれるか?

世界を旅して海外の友達を100人作るまでのストーリー

必要あるのか?ないのか?わからない英語の略語【ボキャビル復習4回目】

※当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれています

英語の略語

こんにちは♪ヒメです。

【英単語が覚えられない私のボキャビル学習】復習4回目。

 

今日は【インターネット Internet】カテゴリーにある5つの英文から46語の英単語を学びました。

 

今回は、けっこう重要単語っぽかったのに知らなかった英単語、 

それから、

日常生活に英語が必要ない私にとって、この先出番はないだろうなと思わせる英単語?(英語の略語)を復習としてメモしますφ(..)

 

 

これからは「使うつもり」

 

まずは、こちら↓ 

【intend to...】:~するつもり

 

「~するつもり」って、これ基本の表現というか、日常的によく使うであろう言葉、今さらながら学びました。

ただ、目にしている記憶はあり(わからなくても調べないから今頃知る羽目に)。

 

 

「~するつもり」と言いたいときに私がいままで使っていたのは↓

・I’m going to do
・I’m thinking about

 

調べたところ、これらも間違いではなく、そのような使い方をするのもありで、

“I’m going to”を “I intend to”に入れ替えて使ってもOK。

なのですが、

“I’m going to”は、色んなシチュエーションで使えるけど、カジュアル表現なのですね。

もう立派な大人なので、微妙な使いわけができるようになりたい。

しばらくオンライン英会話で使って練習します。

 

文章の略語

↓私的になじみのある略語英語の略語

↑この画像にまとめたような簡単な略語だと、普段txtでよく目にするのでなじみがあります。

 

で、今回学習した英文のタイトルは、

Text Message Abbreviations(文章の略語)

 

【Abbreviation】:(名)略語 

略語という単語さえ知らなかったです!

 

というか、”acronym”だと思っていました。

なぜなら、”Texting Acronyms”って使われてるから。

 

でも、調べてみたら、

【Acronyms】:頭文字語、頭字語(略語の一種)

ちょっと意味合いが違うのですね。

 

一般的な略語の意味として使うのは【Abbreviation】のほうなのですねφ(..)

 

この先の出番はないかもしれない略語

英語の略語

なんとなく、馴染みがあるようなないような略語ですが、

実際は、日常生活や仕事に全く英語がないは関係ない私にとっては、覚えたほうがよいのかどうなのか?というのが略語に対しての感覚。

 

メールやSNSで英語を使うのならば出番もあるのかもしれないのですが、そんな使い方をする場面はなく、、、

 

唯一のオンライン英会話で使う略語といえば、

・Sth→Somebody
・Sby→Something

 

この二つくらいです(;´∀`)

 

 

なので、初めて目にした略語もピンと来ず↓ 

 

SSDD: same stuff, different day(相変わらずの毎日)

SSDDとか、パソコン用語かと思いました(*´з`)

 

NRN: no response necessary(返事はいりません)

てっきりNPR : National Public Radioとばかり、、、(;´・ω・)

 

こんな調子ではありますが、、、

 

知っておくことにより理解できることがあるので、頭の隅っこに知識としておいておこうと思います。

 

では!

 

今日もありがとうございました♪TYSM