オンライン英会話で50歳の初心者がペラペラになれるか?

世界を旅して海外の友達を100人作るまでのストーリー

トラブル続出!でも学習教材は最高?なEFイングリッシュライブの体験レッスン

※当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれています

オンライン英会話EFイングリッシュライブの体験レッスン

 

オンライン英会話サービス比較中のヒメです♪

 

24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ の体験レッスンをしました!

  

イングリッシュライブのオンライン英会話レッスンは、ネイティブ講師とプライベートレッスンもグループレッスンもできちゃうなんとも欲張りなプランなのですね。

体験レッスンは1週間で、その間プライベートレッスン1回(20分)、グループレッスン3回(45分)、その他色々な学習ツールを試してみることが可能。

英語を学ぶならネイティブの先生に習いたい!って思われているかただったら、気になるスクールのひとつになりそう。

 

最後のオンライン英会話体験レッスンということで、楽しく終わりたいな~という気持ちで挑んだのですがーーー

なんだか残念なレッスンで終わってしまった。。。消化不良気味。

 

内容盛りだくさんで、体験し尽くせなかった感はありますが、メイン?のプライベートレッスンを含めスクール体験したのでレポートしま~す♪

 

 

色々できちゃう無料体験レッスン

  

EFイングリッシュライブ のプライベートレッスンは1回20分。

多くのスクールが25分レッスンだったので、たった5分の違いだけど短いなって思っちゃったです。

 

レッスンの予約はしたものの、どんな通信システムで、どのようにレッスンが進むのか?情報がなくて(簡単に見つけれらなかった)、不安というか緊張というか。。。

で、レッスン開始少し前にHPにログインすると、めちゃくちゃわかりやすくトップページレッスン予定が出ていました(左側)。

よくわからないけど、赤枠で囲った教室へ行く→をクリック 

 

EFイングリッシュライブ無料体験レッスン

そのまま教室に入って待つのかな~ってドキドキしたんですけど、違いました^^

レッスン開始まではこのカウントダウン(上と下の時間のずれが気になります)表示をみて?待つようです。 

もしかしたら?な思いで、入室するっていうグレーの枠のとこクリックしてみたけどまだでした、無反応。

 

EFイングリッシュライブ無料体験レッスン

1分前とかになって、まだ入っちゃいけないのかな~?って緊張。

ついに予約時間になると、カウントダウンタイマーが消え、赤枠で囲ったとこ入室するがピンクの枠に変わりました。 

で、入室するをクリック

 

EFイングリッシュライブ無料体験レッスン

さぁ、いよいよレッスン開始だ!

ではなくて~テクニカルチェックですーマイクに向かって話し続けてください。

あ~って、話し続けます。。。

 

EFイングリッシュライブ無料体験レッスン

マイクのチェックが済んで、カメラもかな?ってプルダウンでCAMERAをクリックしたりするもカメラの設定できず。

レッスン時間も過ぎているので、教室へ入室する→をクリック

※今ここよく読んでみたら、(あなたの映像は送信されません)って書いてあったですね、、、ってことは一方向?

 

EFイングリッシュライブ無料体験レッスン

 

よくわからないけど無事教室へ入ります。

 

ネイティブ講師とのプライベートレッスン 

今まで独自のシステムを使っているスクールの場合、けっこうストレスなく瞬時に画面が変わって、先生が出てきてレッスン開始だったので、ちょっとの間も不安になりますー

 

EFイングリッシュライブ無料体験レッスン

 

よやく繋がりました~女性の先生です。

"Hello, Xime!" 

はろーヒメ!はろー、、、はろー、、、。

先生の声は聞こえているんですけど(といってもかろうじて内容がわかる程度、音声は聞き取りづらいです)こちらの声は聞こえていない!

 

テキストボックスでやり取りをして、お互いにもう一度リロードしてみましょうということになりました。

右上の教室を更新するをクリックしてリロード。

 

EFイングリッシュライブ無料体験レッスン

 

教室を更新すると、こちらの声が届くようになりました。

が、しかし、先生からの声は依然として聞こえづらい。。。

先生がレッスンの説明をしてくださるんですけど、水中で話しているみたいな感じなうえに、途切れ途切れ、頑張って聞こえる言葉から会話を予想して答えてみます。

 

で、テキストが出て来たんですけどーーーテキスト小っちゃい!!(自分で大きくするんだろうけど、すぐにできなかったです)

先生の声も途切れ途切れ、テキストも小っちゃくて見にくいし、これでレッスンする英語力を私は備えてませんけどーーー

素直に、この状態でレッスンするのは難しいように思いますと先生に伝えました。

すると、先生が何か色々確認されていて、「こちらの接続に問題があって」とテキストボックスに打ち込まれて、その後先生がいなくなってしまいしばらく放置状態に。

 

EFイングリッシュライブ無料体験レッスン

 

このまま音信不通で終わりなのかな?って思い始めたころ、先生が戻って来られましたー

この時点で、すでにレッスン終了数分前。

レッスンの時間がないので、普通に少し話しましょうみたいになって

英語を学ぶ動機を聞かれました。

ほんの短い会話ですが、直すところなんかをちゃんと右側のテキストボックスにササッと入力してくれました。

 

EFイングリッシュライブ無料体験レッスン

 

何か聞きたこととこありますか?って聞いてくださったんですけど、レッスンしてないし、何を聞けばよいのか、、、

で、「テキストはないのですか?」

ひぇ~こんなつまんない質問してしまった。

テキストはないというか、画面に出ていましたね。。。

そして、レッスン終了。

 

退室時にアンケートがあるので、オーディオのとこチェック入れておきました

EFイングリッシュライブ無料体験レッスン

なんか充実感なくレッスン終了(;´・ω・)

 

自己学習ツール英語教材

プライベートレッスンを受ける前に、オンライン上でできる英語教材を使ってみました。

これ結構楽しくって、またやりたい。

左側、赤枠で囲った学習を続ける→をクリック

 

EFイングリッシュライブ無料体験レッスン

すると、段階を踏んで学習できるページになります。

再生マークをクリックすると音声が流れて、その内容を聞いて答えをクリック。

EFイングリッシュライブ無料体験レッスン

 

ビデオを見て、何を言ったか?内容を選んで答えをクリック

 

EFイングリッシュライブ無料体験レッスン

 

こんな感じで、実際に自分でマイクに向かって話したり、いろんなタイプの問題が用意されています。

ここで見る短い動画も、ゆっくりめで話されているけど、英語自体の表現はすごくナチュラルで、実際に使える、使いたいフレーズがいっぱいありました。

1ユニットごとに終了したよ!てきな画面になるのも、小さな達成感があっていいです。

 

EFイングリッシュライブ無料体験レッスン

で、この自己学習が終わるとグループレッスンです。

 

 

グループレッスン

自己学習のユニットが終わって、続いてグループレッスン

※この順番は別にこだわる必要はないみたいなんだけど、HPに表示されているのに従うとこの流れです。

 

EFイングリッシュライブ無料体験レッスン

グループレッスンは45分。
事前に予約などは必要なく、時間になったら教室へ入るだけでレッスン参加可能(レッスンか開始後10分まで入室可能)。

こちらも、プライベートレッスン同様、入室できる時間になるとピンクの枠で入室するになるので、クリックして教室へ。

 

f:id:hime55:20180501161401j:plain

 すでにレッスンの始まっている教室へ入ってみた

画面左側に参加している生徒の名前が出ます。

名前の横に出る↓黄色いマークは聴講のみ参加というしるしで、私もよくわからないので聴講のみで参加してみました。

先生がひとりいらして、テキストに沿ってレッスンは進められて、先生が参加している生徒に発言を即すって感じでした。

 

EFイングリッシュライブ無料体験レッスン

なんだけど、すぐ退室してしまった。

理由は、こういう初めての席みたいのがどうも苦手です。

それと、それぞれの会話の間というか、なんというか。。。

でも、グループレッスンっていうのも、学習のひとつとして気分転換にいいかもとも思いました。

 

継続しないときは無料体験中に解約手続きしちゃいます。

 

体験レッスンしてみて、おーココいいかも♪決めた~継続!の場合はそのままでOKです。

もし、ど~しようかな~少し考えてから決めようかな~って場合は、無料体験期間が終わる前に解約手続きしちゃいます。

解約手続きといっても、イングリッシュライブの場合わかりやすく簡単にできます(ある意味良心的)。

マイページのアカウント内にあるご注文内容とご利用の詳細欄の、次回請求の横赤枠で囲った赤丸×印をクリック

EFイングリッシュライブ解約手続き

 

 

すると、解約理由を選ぶ画面になるので理由を選び、解約するをクリック

 

EFイングリッシュライブ解約手続き

 

体験レッスンを解約しますか?って聞かれるので

解約するをクリック

 

EFイングリッシュライブ解約手続き

これで解約手続き終了です。

体験期間を過ぎると、自動的に月会費が引き落としになるので、どうしようかなって迷ったらとりあえず解約してから考えたほうがいいかもです。

 

感想とか

 

今回、楽しみにしていたネイティブ講師とのプライベートレッスンが、なんとも残念な結果に終わってしまいまして。。。

私のほうにも何か不備があったかもなんですが、レッスンがどーのという前に、あの通信状態を経験してしまうと本レッスンに踏み込む勇気がでないな~というのが本音です。

本当の通信状態がどの程度なのか?掴めなかったんですが、スカイプや他のスクールの独自システムに比べるといまひとつであれば、初心者レベルの私には難しい気がしました。

そんな残念な印象の一方で、あの自己学習ツールの英語教材が、私的にはかなりお気に入りで楽しかったです(もっとやってみたい)!

その他にも全体的にまだまだ気になるところはあったけど、スクールの魅力を掴みきれなかったです。

 

いいなと思ったところ

  • マンツーマンレッスンだけではなくて、グループレッスン、英語教材、色々な学習ツールが用意されている。
  • ほんの僅かなトークでしたが、先生が訂正するところを細かくテキストボックスに入力して指摘してくれた(細かく指導してくれそう)。

 

ここはどうかなって思ったところ

  • 今回たまたまなのかもなのですが、通信状態が安定しないときがあるのでは?
  • 色々なツールがあったりして楽しそうな反面、面白そうなテキストの選択肢がない。

 

こんな人におすすめ

  • ネイティブの先生に習いたい!というかた。
  • たぶん英語中級者以上のかたによいのでは。

 

24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ

 

いいなと思うところにつけています。

EFイングリッシュライブ

無料体験レッスン

あり(プライベートレッスン1回、グループレッスン3回)EFイングリッシュライブの体験レッスン

使用ソフト

独自通信システム

 

レッスン可能時間

24時間!!!

レッスン時間

プライベートレッスン1レッスン20/ グループレッスン45

 

講師

ネイティブ講師

 

レッスン形式

マンツーマンレッスン、グループレッスン

 

料金

月額7900円(プライベートレッスン8回、グループレッスン30回、その他オンライン学習ツールあり)

 

サポート体制

HPお問い合わせフォームで問い合わせ可能。

 

 

これで、長かくかかってしまった体験レッスンは終わり、今月からはひとつスクールを決めてペラペラ勉がんばっていきたいです。

時間はかかったけど、色々なオンライン英会話のスクールを体験をしてよかった。

体験したスクールを比較して、自分に合うところを選びたいと思います。

 

↓↓今回体験したスクールの体験レッスンが受けれます。

EFイングリッシュライブの無料体験レッスン

 

 

最後まで体験レッスンにお付き合いいただきありがとうございます!
オンライン英会話サービス比較中♪ヒメでした

ではー