オンライン英会話で50歳の初心者がペラペラになれるか?

世界を旅して海外の友達を100人作るまでのストーリー

【産経オンライン英会話】の体験レッスン予約をしましたー

※当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれています

産経オンライン英会話

 

Hello!オンライン英会話サービス比較中♪ 英語初心者のヒメです

 

昨年12月、産経オンライン英会話の体験レッスンに申し込みました。

なんとなく、地味な印象。。。というか、すっきり見やすいHPに今までのオンライン英会話のスクールとは何か違うものを感じますー

 

 

 

産経オンライン英会話の無料体験レッスン登録

 

オンライン英会話の無料体験レッスンの基本、まずは登録から。

右上の(赤〇で囲ったとこ)無料体験登録、もしくは右下のポップアップ「まずは無料体験レッスンをお楽しみ下さい!」をクリックします。

 

 

すると登録画面に移ります↓↓

 

f:id:hime55:20180110064125j:plain

氏名、メールアドレス、パスワードの3大項目のみ(シンプルでいいですね)、簡単に登録できそうです。

 

すると、、、あれ?エラーになってしまいました↓

 

 

f:id:hime55:20180110064334j:plain

 

パスワードには、大文字、小文字、数字を含めて入力とのこと

初めてオンライン英会話の登録をしたときは、一字一句見逃さない勢いで真面目に登録作業をしていたのに、、、初心忘れるべからず。

 

パスワードを訂正して、確認画面へ。

 

f:id:hime55:20180110065229j:plain

青い枠の送信するをクリックすると。

 

すぐに、登録したメールアドレス宛に確認のメールが届きます。

届いた仮登録完了のお知らせメールの文中にあるURLをクリック(赤丸で囲ったとこ)

 

f:id:hime55:20180110065330j:plain

 

↓すると、HPに飛びメールの認証がされ会員登録が完了。 

 

f:id:hime55:20180110065746j:plain

 会員ログインをして、いよいよ体験レッスンの予約です!

 

体験レッスンの予約までに再び入力項目が

 

青い枠の会員ログインをクリックすると、、、

 

氏名、メールアドレス、パスワードで登録完了かと思っていたら、続いてプロフィール入力画面がでてきました↓ 

 

f:id:hime55:20180110073711j:plain

プロフィールというか、アンケートというか。。。何だか項目が沢山あります。

 

英語のどの分野を勉強したいですか、という項目ではその他以外全てチェック入れて、

英語の資格についても項目があるのですが、私は何の資格も持っていないので、空白のまま。

 

f:id:hime55:20180110074549j:plain

 

一番最後には、「その他レッスンについての要望はありますか」という項目がありました。

が、※講師が確認しますので半角英字で記入してください、の但し書きを読み見なかったことにします。

英字=英文!?ですよね、私にはハードルが高すぎです。

 

うわっ!こんなに入力するの?と思ったプロフィール入力ですが、項目は多いのですがチェックボックス式なので、苦ではありません。

 

やっと無料体験レッスンの予約ができます

プロフィール入力を終えるとようやく予約ができるようになります。

 

予約画面↓見やすいです。予約できる時間には青枠で予約するの表示、予約済みの時間帯はオレンジ色で表示されています。

何も書かれていないとろこはレッスンのサービスはないということですね。 

 

f:id:hime55:20180110075809j:plain

この時、ざっと何日かチェックしたんですけど、講師も揃っていて予約は取りやすそうでした。

で、予約ですが、もう1ステップありました!

 

↓スカイプの登録をしないと予約できないようです。

 

f:id:hime55:20180110075731j:plain

 

スカイプの登録をすると、講師と希望日時を選んで予約ができます。

 

そして予約確認画面へ。

 

f:id:hime55:20180114065448j:plain

 

で、予約内容を確認で終わりではなく、まだまだ続きます。

あと一息です。

体験レッスンなのに、お決まりのレッスンではなくてレッスンスタイルも選べます。

レッスンスタイルは、フリートークももちろんありましたが、私はテキストレッスンを選びました。

 

希望のカリキュラムは、一番易しいと思われる初級A1を選んでみました。

 

f:id:hime55:20180114065506j:plain

これで無事予約成立!!

 

予約成立までに色々入力する項目がありましたが、見やすいというか、導線がわかりやすいからでしょうか、大変な感じは全くしませんでした。

 

無料で25分レッスンが2回受けれます>>>産経オンライン英会話 会員募集

体験レッスンで使う教材をダウンロード

HP上からトライアル用の教材と「オンライン英会話トーク集」というテキストをダウンロードすることができます。

オンライン英会話のレッスンに必要なフレーズが載っていて、初めてオンライン英会話のレッスンをするかたや、久しく英語に触れていない初心者のかたにはとても参考になると思います(これいいですね)。

 

f:id:hime55:20180110081050j:plain産経オンライン英会話

 

初めてのかたはプリントアウトして、目を通して手元に置いてレッスンを受けるといいと思います(ちょっとドキドキが軽減するかも)。

 

で、ここで予約した通り、すでに1回目のレッスンを12月に受けたのですが、もう1回受講できるので、2回目を受けたら合わせてまたレポートします♪

 

ではまた!

  

記事を読んでくださりありがとうございます!
オンライン英会話サービス比較中♪ヒメでした。

 

その後色々と無料体験レッスンを受けてみました↓

www.ximemo.com