オンライン英会話で50歳の初心者がペラペラになれるか?

世界を旅して海外の友達を100人作るまでのストーリー

オンライン英会話の超・大手!レアジョブの無料体験に申し込みましたー

レアジョブ無料体験レッスン

 

オンライン英会話サービス比較中♪ヒメです。
今回は老舗スクール、レアジョブの無料体験に申し込んでみました。

 

さて、 次はどこにしようかな~って、リストアップしていたオンライン英会話スクールの中から、こちらをクリックしてみたら、、、

 

体験レッスン通常2回が3回に!11/19(日)まで、の文字が!

 

普段、こういうのに全く興味のない性格なのですが、なんかよくわからないタイミングを感じて申し込みました。

 

ということで、第2回目はオンライン英会話大手老舗のレアジョブ英会話 にしました。

 

 

 

まずは申し込み

 

f:id:hime55:20171122220348j:plain

 

 

名前(半角ローマ字でね)、メールアドレス、それからパスワードをこの場で勝手に自分で決めて入力。

 

電話番号なかったですー(ホッ)

 

グリーンの確認に進むボタンをクリックすると↓下のような画面になります。

 

f:id:hime55:20171122220632j:plain

 

すると登録したメールアドレス宛てに「登録用URLのお知らせ」メールが届きます。

 

届いたメールの文中に、確認用URLが記載されているのでそれをクリック。

 

すると、無事登録が完了しプロフィール画面へ飛びます。

 

プロフィール入力

 

プロフィールといっても、なにも難しいことはなく、当てはまるところにチェックを入れるだけ↓↓

 

f:id:hime55:20171122221156j:plain

 

もうね、こういうのを期待していました!!!

 

このプロフィールで思ったのは、先日のvipabcで、私が登録したページには生年月日の入力がなかったんですね。

 

年齢って必要なの?ってときもあるけど、この場合は逆にあるといいなと思いました。

 

20代でこれからな人たちと、50代の私ではアドバイスも違ってくるんじゃないかなと思うわけです。

 

そして、やっぱりありましたーーーレベル自己申告↓

 

f:id:hime55:20171122221541j:plain

 

 レベルの自己申告って、オンライン英会話では基本なんですね(知りませんでした)。

考えてみれば、そりゃ必要ですわね。

 

で、この例えが難しいです。海外で食事をオーダーしたり、タクシーに乗ったりって、英語ができてもできなくても結構している方いらっしゃるんじゃないかな。

 

私もその中のひとりです。でも、ここではそんなサバイバルイングリッシュについて聞いているのではなく、きちんとした英語力ということなので、先日のレベルチェックを参考に、レベル3にしてみました。

 

無料体験の予約

 

で、サクっとプロフィールを完成させると↓すぐに予約画面に移ります。

 

f:id:hime55:20171122222657j:plain

 

いきなりのレッスンしてみましょう!の予約画面。

 

事前準備は必要ありません、と書いてあるのですが、レッスン日をまったく考えていなかったので、心の準備が、、、

 

しかも、レッスン3回の増量につられて、出がけに登録をしてしまったので、早くこの画面閉じて出かけないと、というプレッシャー。

 

でも、この画面とじたら、あとから予約できなくなっちゃうのかな、と一瞬不安になりつつも思い切って画面閉じました。

 

で、すぐに確認してみると、当たり前ですが、まったく問題なし!あとから予約できます。

 

もうね、不慣れだからいちいち不安です。

 

とういうより、ちゃんとHPを読みこんでから申し込めばいいのですが、読みこんでると疲れちゃうので、つい先に申し込んでしまう。

 

その後、登録したアドレスに初めての体験レッスンなどについて、メールでお知らせが届きます。

 

老舗なだけあってか、HPに載っている情報量も多いし、先生の紹介ももちろんあります。これ、どうなんだろうということが、ちゃんと載っていて安心できます。

 

登録の時に注意したいこと。

 

無料体験レッスンは、通常だと2回(今回は3回)受けれるのですが、その期間が決まっています。

 

そう、無料会員登録をしたその日から1週間以内に体験レッスンを受けるということです。

 

私は、登録したとき、タイムリミットがあるとは思っていなくて、というより初回の体験レッスンから1週間以内と思っていたんですね。

 

いつ受けるか考えもせずに、とりあえず登録だけしておいて(いつも軽い気持ち)、あとから予定を考えるつもりでした。

 

それが登録後の画面に、カウントダウンされていく時間の表示があってちょっと焦りました。

 

なので、登録後すぐにレッスンを受けれるときに登録したほうがいいですね。

 

結構1週間って早いので、気がついたら無料期間が終了間際なんてこともあるかもしれません。

 

10周年キャンペーン中♪11/30迄

レアジョブ英会話 は10周年なのですね。なんかもっと前からあるイメージ。それに伴い、10周年記念感謝祭キャンペーンをやっていました!

 

f:id:hime55:20171122225842j:plain

 

会員でなくても、応募できるので、応募してみました。11/30までのキャンペーンなので、まだ間に合います!ご興味あったかたは応募だけしてみてもいいんじゃないかなと思いました。

>>>レアジョブ英会話

 

次回は、レアジョブの体験レッスンレポートです!

 

↓↓体験レッスン受けました。

 

では、また!

 

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます♪
オンライン英会話比較中♪ヒメでした!