オンライン英会話で50歳の初心者がペラペラになれるか?

世界を旅して海外の友達を100人作るまでのストーリー

オンライン英会話の超・大手!レアジョブの無料体験に申し込みました。

※当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれています

レアジョブ無料体験レッスン

 

オンライン英会話スクール比較中のヒメです。

  

今回は老舗オンライン英会話スクール、レアジョブ英会話 の無料体験レッスンに申し込みをしました。

レアジョブでは、無料で2回の体験レッスンを受けることができます。

早速「無料体験レッスン」の申し込みかたをシェアします。

 

 

 

レアジョブ無料体験レッスンの申し込み

 

f:id:hime55:20171122220348j:plain

 

まずは、無料会員登録画面にて手続きをします。

名前(半角ローマ字でね)、メールアドレス、それから適当なパスワードをこの場で自分で決めて入力。

電話番号はなかったです(ホッ)

 

グリーンの【確認に進む】ボタンをクリックすると↓「認証メールをお送りしました」という画面に変わります。

 

f:id:hime55:20171122220632j:plain

 

登録したメールアドレス宛てに「登録用URLのお知らせ」メールが届き、その届いたメールの文中に、確認用URLが記載されているのでそれをクリックします。

 

すると、無事登録が完了しプロフィール画面へ飛びます。

 

 

プロフィール入力

 

プロフィールといっても、なにも難しいことはなく、当てはまるところにチェックを入れるだけです↓↓

 

f:id:hime55:20171122221156j:plain

 

入力の手間がなく、チェックだけだと簡単でいいですね。 >先日無料体験レッスンしたvipabcにはあった生年月日、これはレアジョブにはなかったです。 

 そして、やっぱりありました!英語のレベル自己申告↓

 

f:id:hime55:20171122221541j:plain

 

このレベルの自己申告というのは、オンライン英会話ではきっと基本なのですね(知りませんでした)。

 

で、この例えが難しいです。

海外で食事をオーダーしたり、タクシーに乗ったりって、どのレベルをもってできるとしていいのか? でも、ここではサバイバルイングリッシュについて聞いているのではなく、きちんとした英語力ということだと思うので、先日のレベルチェックを参考に、レベル3にしてみました。

 

無料体験レッスンの予約をする

 

サクっとプロフィールを完成させると↓すぐに予約画面に移ります。

 

f:id:hime55:20171122222657j:plain

 

いきなりのレッスンしてみましょう!の予約画面。

 

事前準備は必要ありません、と書いてあるのですが、レッスン日をまったく考えていなかったので、心の準備が全くできておらず何もしていないのに緊張。

 

しかも、レッスン3回の増量につられて、出がけに登録をしてしまったので、早くこの画面閉じて出かけないとという焦り。

 

この画面とじたら、あとから予約できなくなってしまうのか?と一瞬不安になりましたが、とりあえず思い切って画面閉じました。

 

で、すぐに確認してみると、当たり前ですが、まったく問題なし!あとから予約できます。


不慣れだからいちいち不安です。 
本当は、ちゃんとHPを読みこんでから申し込めばいいのですが、読みこんでいると疲れてしまうので、つい先に申し込んでしまう。

 

その後、登録したアドレスに初めての体験レッスンなどについて、メールでお知らせが届きます。

 

老舗なだけあってか、HPに載っている情報量も多いし、先生の紹介ももちろんあります。

これ、どうなんだろうということが、ちゃんとHPに記載されているので安心できます。

 

レアジョブに登録する時注意したいこと

 

無料体験レッスンは、通常だと2回(今回は3回)受けれるのですが、その期間が決まっています。

 

そう、無料会員登録をしたその日から1週間以内に体験レッスンを受けるということです。

 

私は、登録したとき、タイムリミットがあるとは思っていなくて、というより初回の体験レッスンから1週間以内と思っていたんですね。

 

いつ受けるか考えもせずに、とりあえず登録だけしておいて(いつも軽い気持ち)、あとから予定を考えるつもりでした。

 

それが登録後の画面に、カウントダウンされていく時間の表示があってちょっと焦りました。

 

なので、登録後すぐにレッスンを受けれるときに登録したほうがいいですね。

 

結構1週間ってあっという間に過ぎてしまうので、気がついたら無料期間が終了間際なんてこともあるかもしれません。

 

 

 

 

次回は、レアジョブの体験レッスンレポートです!

 

↓↓体験レッスン受けました。

 

では、また!

 

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます♪
オンライン英会話比較中♪ヒメでした!