オンライン英会話で50歳の初心者がペラペラになれるか?

世界を旅して海外の友達を100人作るまでのストーリー

ジオスオンラインの体験レッスンに申し込みましたー

※当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれています

ジオスオンライン英会話

 

Hello! 
オンライン英会話サービス比較中♪ヒメです♪

 

12月もあと半月となり、色々と焦りだしました(何を?)。
 
オンライン英会話で英語が話せるようになりたい!って意気込んだ当初は、ちゃちゃちゃっと体験レッスンして~って考えてたんですけど、現実はそう甘くはなかった。。。
 
体験レッスンの申し込みでヒヤっとし、レッスンを受講すれば近年体験したことのない脱力感。
 
もともと緊張しまくるタイプなのですが(そう見えないねって言われます、なぜ?)こんなにも緊張するタイプであったことに自分自身びっくり!(これって年齢関係ありますか?)。
 
少しは頑張って今年を終えたい、、、ということでまた申し込みましたー
 

 

 

申し込みは二通り

 

今回はこちらジオスオンライン<<初回無料体験>>レッスン に申し込みました。

 

f:id:hime55:20171216124329j:plain

 

まだ数回ですけど、体験レッスンの申し込みにはビビらなくって来ましたー初めての時↓が懐かしいです。

 

オンライン英会話の無料体験に申し込むだけで、超ーーー緊張した(汗) - オンライン英会話で50歳の初心者がペラペラになれるか?

 

早く英語にもビビらないようになりたいです。

 
さて今回は、「上達保証」つき!(すごいな)ジオスオンライン英会話の体験レッスンに申し込みました。
 
今すぐ!無料体験レッスンGO!→をクリックすると。
お決まりの会員登録画面になるのかと思ったら、↓下のような画面に移りました。
 
 

f:id:hime55:20171216122114j:plain

 
ん?新しいパターン!
すでにスカイプはインストールしてあるので、左の紫色の無料体験レッスン進む→をクリックしてみました。
 
すると、、、こんな↓こんな画面に移りました!
 

f:id:hime55:20171216122110j:plain

 

STEP1、レッスンスタートボタンを押すとスカイプが立ち上がり、、、
STEP2、日本人スタッフのかたからコースの説明があり
STEP3、ハイクオリティあ無料体験レッスンをお楽しみください
 
、、、って、ここにスカイプID入れて、名前入れて、e-mailアドレス入力したら、うたい文句通りにマジで、今すぐ!無料体験ができるってことのようです。
 
便利っちゃ、便利ですけど。簡単にちゃちゃっと済ませられる行動派なかたにはピッタリなサービスです。
 
が、そこまでの行動力を持ち合わせていないというか、勇気がない私は、前画面にもどって、下のほうにサラっと載っていたもちろん予約して体験もできますのほうをクリックしました。
 
するとー
 

f:id:hime55:20171216122104j:plain

見慣れた感じの登録画面になりましたー(ホッとしたです)
 
今までの登録画面になかった項目としては、スカイプサポート体験レッスン内容を選べるとこ。
 
カランメソッドって何ですか?ということで、カランメソッドをチョイス(ここちゃんと調べてからチョイスすべきだった)
 

レッスン前の確認

 無料体験レッスンは1回、25分間のマンツーマンレッスン。レベル判定とフィードバック付き!ということで、ここは多くのスクールと同じような感じです。
 
 f:id:hime55:20171216122059j:plain
 
事前にHPを読んでいたところ、用意するものにスカイプ・ヘッドセット必須とありました。
 
オンライン英会話ではヘッドセットって常識なんですよね。でも、できれば使いたくないし(うっとーしい)、どこにしまったか忘れたので探すor購入しなくてはならず、なくてもよいか電話して聞いてみました。 

 

スカイプのヘッドセット必須とありますが、なければレッスンは受けれませんか?

 

PC内蔵のもですとマイクが生活音などを拾ってしまうので、使用したほうがしっかり音が届きおすすめです。でも、そのまま受けていただいてもかまいません。

 

と、ご案内いただいたので、いつも通りのスタイルで受講することにしました。
 
  
対応してくださったのはソフトで落ち着いた感じの女性のかたで、他になにかご質問などございますか?など、やさしく聞いてくださいました。
 
メールやスカイプで問い合わせるより、電話のほうがいいというかたには安心できますね。
 
電話って普段使わないんですけど、こういう時は電話でサッと確認できるっていいなって思いました。
 

ジオスオンライン<<初回無料体験>>レッスン

 

 体験レッスンを予約する

 

 

f:id:hime55:20171216122225j:plain

 

 HPにログインしたら、無料体験レッスンを予約する、をクリックすると講師を選べます。

 
ざっくり見た感じ、若い先生がほとんどのような。。。こちらもプロフィールを見れるので、いちおう確認。
 
 
f:id:hime55:20171216122221j:plain
 
OPENの青い枠のところが予約可能時間帯で、Reservedの赤い枠の時間帯は予約済です。
 
で、この予約画面がとてもあっさりしていて、予約後の画面で当日のレッスンの流れなどの案内はありません。
 
慣れていればいいけど、初めてのオンライン英会話利用だと、「で、当日どうすればいいですか?」って、ちょっと不安になりそうです。
 
前に受講したスクールでは、スクールの案内方法は違うけど、こういう風にレッスンを受けるんだなっていう案内がありました。
 
 
で、メールで案内があるのかな~と思いメールボックスを確認していみると。
 

f:id:hime55:20171216122211j:plain

 
ありましたーメールが届いていました!ここに当日のレッスンについての案内があります。
 
まぁ、当たり前の流れではあるんですが、予約完了画面に何かメッセージがあるといいなと思いました。
 
メールをお送りしましたのでご確認ください!とかね。
 
 

f:id:hime55:20171216122203j:plain

 
ということで、無事レッスンの予約もできたので、あとはレッスンを受けるだけですーーー
 
 
ではではー

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!オンライン英会話比較中♪ヒメでした。