オンライン英会話で50歳の初心者がペラペラになれるか?

世界を旅して海外の友達を100人作るまでのストーリー

七田式で英語学習に必要な脳を鍛えます!

※当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれています

七田式英語教材

 

オンライン英会話の効果を検証スタート♪英語初心者ヒメです。

 

ようやく英語学習のスタート地点に立てそうな今日この頃。。。

英語学習について、このブログを書き始めた時にはわからなかったことが、ちょっとずづわかるようになったというか、考えに色々変化が出てきました。

やっぱりね、何でも手をつけてみないとわからんよね。

 

で、その中のひとつ

最初は英語学習とか全くイメージできなくって、とにかくオンライン英会話一本で!学習するって決めつけてました。

実際、体験レッスンだけでも効果を感じるくらいオンライン英会話ってかなりよい♪

なんですけど、実際やってみると、色んな意味で結構なエネルギーを使って、私は毎日レッスンのタイプではないというか、難しいな~という印象。

そんなわけで、何かマイペースで机に向かう勉強を平行してやりたいな~って思ったわけです。

まだ初心者のため、自分で効率的な学習カリキュラムを考えるのは難しく、そう思ったら先日見ていた英語の教材がちょっと気になりだしました。

実際に、これで上達してペラペラになったよ!とか、聞いたことないし、うっかり試すような金額でもないって思っていたのですが、やってみたくなってしまった('ω')

 

今まで、英語以外でも、こういった教材は使ったことがないから、こういうのに効果があるのか?やり遂げられるのか?がわかりませんが、

わからないことは知りたくなるタイプ、というか、とりあえずやってみたくなる性格なのでひとつ試してみることにしました。

実際自分でやってみないと、こーゆーの怪しいな、とか色々言えないしね!?

ということで~

もう買っちゃったので、やりますよ宣言ですっ(;'∀')

 

 

七田式に決めた理由

で、先日ピックアップした教材の中から、ピン!ときた、七田式【7+English】を選びました。

七田式右脳開発法

ボケ防止

いつだったか忘れちゃったんだけど、今年に入ってたまたまTVを見ていたら、物凄い暗記力の子供が通う学習塾?みたいなところの潜入取材?特集をやっていました。

子供達にフラッシュカードを超・高速で見せて、何を見たか思い出す?みたいなやつ。

その記憶力たるやもの凄くって、その時に右脳がなんとかって言ってたのを覚えていました。

それが七田式右脳開発法だったのです!

子供のいる友人に聞いたら、知ってるよ~って教えてくれたので、有名なのかなって思いました。

HP読んでさらに気になってしまった( ゚Д゚)

↓あなたの能力が劇的に開花!って、今からでも開花させられるんだったら咲かせたいです、マジで。

七田式右脳開発法

 で、この七田式が子供のためのものだとばかり思っていたら、年齢別取り組みとして、大人の取り組みにおすすめとされている教材のひとつが『7English』だったのです。

その特徴・効果に

  • 日常会話をマスターできる
  • 高速視・聴・読トレーニングにより脳が活性化!記憶力がUPします

とあるのですが、どちらかというと、「脳が活性化!記憶力がUPします」のほうに期待をしております、というか興味あり。

英語学習に年齢は関係ない(他のこともそうだけど)、と私は思っていて、

とはいえ、いざ学習し始めると、なんか昔と頭(脳?)の感覚が違うな~って自覚がかなりあるのですね。

なので、早く英語学習脳にしたいというかね。

それに、英語だけではなく、近い将来的にも?脳の活性化は私にとって大変必要になるかと思われます。

ですので、脳の活性化ってかなりいいイメージ。

 

赤い糸の縁を信じて

なんと、今まで意識していなかったせいか全く気がつかなったのですが。。。

先日、通っている皮膚科に行く際、七田式の学習教室を発見!!!

七田式学習教室

これぞカラーバス効果!?っていうか、今までここ何度も通っていたのに、なぜ気がつかなかったんだろう。

で、勝手に赤い糸を感じて、やってみたい度がぐぐんとアップしました!!!

教材の効果には全く関係ないけど、子供の学習塾があって~

あたり前かもだけど、60日間の返金保証もあって~の、なんとなくな安心感で決めました。

 

おまけにテンション上がる

で、届いたです。

買ってしまった(;''∀'')

七田式7English

こちらの『7English』って、これらのメイン教材の他に、たくさん特典がついています。

なんだか、色々と盛り沢山な内容で、まだ全体像を把握しておりません。

しかし~

その中に、今の私に大変必要だと思われるおまけが入っていて、ちょっとテンション上がりました↗↗

それから始めちゃおーかなー

 

ということで、

遂に教材買っちゃったので、コツコツやってみたいと思います!

どんな風な感じなのか?しばらくしたらご報告しま~す!
(こうやって宣言しないと、勉強できないタイプなため何でも報告)

 

 

 

では、またー

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます!

 

オンライン英会話の効果を検証スタート♪英語初心者ヒメでした。