オンライン英会話で50歳の初心者がペラペラになれるか?

世界を旅して海外の友達を100人作るまでのストーリー

ご縁がなさそうだったけど、WOMANオンライン英会話の体験レッスンを受けてみました!

※当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれています

オンライン英会話WOMANオンラインno

 

Hello! 
オンライン英会話サービス比較中のヒメです♪

 

大手英会話スクール、駅前留学♪のフレーズで有名なNOVAグループのオンライン英会話スクールです。

 

先日、今すぐ無料体験レッスン!に申し込んで、あっさりフラれ、その後の予約レッスンでも直前にキャンセルに合うという残念な始まりだったWOMANオンライン英会話

 

 

なんか、出だしからご縁がないのかな~っていうのがひしひしと伝わってはいたのですが、せっかくなんだし、何事もやってみないとわからないわけで、仕切り直して体験レッスンを受けてみました!

 

ですが、、、出だしのタイミングの悪さがその後を予感させていた通り?旅行帰りの時差ボケも手伝って、テンション低めの体験レッスンになってしまいました(;´Д`)

 

WOMANオンライン英会話の魅力に迫りきれなかった感はありますが、体験レッスンレポートでーす!

 

 

今度こその願いを込めて予約

仕切り直しなので、まずは予約。

会員ページにログインして体験レッスンの予約を取ります。

WOMANオンライン英会話無料体験レッスン

ここの会員画面はシンプルなので、あまり迷うことなく予約ができると思います。

↓予約のしかたは前回記事に詳しく書いているので、そちらをご覧になってみてくださ~い。

今すぐ体験!できず、登録だけで終わってしまったWOMANオンライン英会話 - オンライン英会話で50歳の初心者がペラペラになれるか?

 

平日の中途半端な時間でしたが、空いている先生がいましたー

といっても、全体的に先生は少なめな印象。

 

WOMANオンライン英会話無料体験レッスン

 

今回はこれでスムーズに体験レッスンを受けられますように。。。

体験レッスンについての記載がないので、どんなレッスンになるのか全くわかりません。

実際のレッスンについても、オンライン上にテキストがないせいかどんな風な英会話レッスンなのか想像がつかないです。

 

 

体験レッスンの始まり

WOMANオンライン英会話のレッスンは、多くのオンライン英会話スクール同様、通信システムにスカイプを利用します。

いつものように、1時間くらい前にPCを開いておくと、30分ほど前に先生よりスカイプに連絡先追加のリクエストが来ました。

先生を連絡先に追加して、レッスン開始を待ちます。

 

予約時間ちょうどに先生からコールがあり体験レッスンスタートです。

最初ビデオが繋がらず、あれっ?って思ったけど、しばらくして先生の顔が現れてホッとしました。

 

Thank you for your reservation. 
My name is 〇〇〇, but you can call me 〇〇. What's your name?

 

My name is Xime.

 

ご予約ありがとうございます。
私の名前は〇〇〇です、〇〇って呼んでください。あなたのお名前は?

ヒメです。

 

フィリピン人のやさしそうな女性の先生です。

 

さっそく、英語の学習動機を聞かれます。

 

Why are you learning English?

 

ここから、質問が続きます。

先生から質問→答える(私)→ありがとうございます(先生)→次の質問、のような流れ。

私に合わせて、わかりやすく、まるでスロー再生くらいゆっくり話してくださいます。

内容も決して難しいものではないんですけど、

なんかね、会話のキャッチボールてきなものとは違って、面接っぽいというか。。。

今までと違う空気感にちょっと戸惑う。。。

 

なぜかテンションが上がらず。。。

 

すると、スカイプ画面にフレーズが映し出され、どうやらレッスンらしいものが始まるようです。 

初めての体験レッスンで、テキストなどもないため勝手が全くわからず。。。

  

これは何ですか?

画面に映し出されるカンガルーとイルカ。

なんか、軽い時差ボケもあるせいか?全然テンションがあがりません。

 

Have you ever swam with dolphins?

Yes, I have.

Wow it's exciting. Where?

 

この、先生が返してくれる反応がね、なんかすごく淡々としていて、逆に気になってしまった。
 

レッスンは、終始ゆっくりわかりやすく話してくださり、私が答えると、ありがとうございますみたいな感じで丁寧に進んでいきます。

 

他のオンライン英会話の体験レッスンでもやったことあるようなフレーズ↓に、自分でその後に続く単語を考えて文章を作る練習。

 

Have you ever eaten~

You ever seen~

 

今回は、~したことありますか?な表現を学ぶようです。

レッスンで使った単語などをテキストに書き込んでおいてくださいます。

 

WOMANオンライン英会話無料体験レッスン

 

今まで、体験レッスンした時って、超・緊張して頭から湯気とか、できの悪さにがっかりしたり、なんだか楽しかったりとか、ドキドキ・ワクワクな感じが少なからずあったのですけど、今回それが全くない。。。

これね、絶対時差ボケのせいなんですが、なんかつまらない。(先生ごめんなさい!先生のせいではありません)

 

しかも先日までの旅行の名残りなのか?頭の中からスペイン語が抜けきらず。。。

その後に出きたピラミッド:pyramidsの発音を10回くらい訂正していただいたのですが、全く直せませんでした(中年になると頭の切り替えが遅くなるのでは?と年齢のせいにしそうになりました"(-""-)" 

 

そんな感じでレッスンは進み、気づけばレッスン終了。

 

 

あれっ!?終わり

 

実際のレッスンの説明とか、レベルチェックみたいなのはなくって、なんとなく全体的なレッスンの感じがつかめなかったですーーー

 

でも、ここはメールや電話、スカイプで日本人の女性スタッフにレッスンについて相談ができるので、そちらを利用してレッスンについて聞いてみるのもいいのかなとも思いました。

 

初心者にとっては、実際に体験して英語で先生に質問するより、日本語で色々聞けたほうが安心なこともあるし。 

 

 

感想とか

今回、私の時差ボケのせいで、なんかパッとしないレッスンの感想になってしまいました。

最初の今すぐ体験レッスン!でレッスンできず、その後のキャンセルでの印象をひきずってもいたのかな~?

そんな中での印象は、従来あった英会話スクールてきなマニュアル通りに淡々と進む感じを受けました。

というか、実際のレッスンがどういうものなのか?1回の体験レッスンだとわからなかったというのが本音ですーーー

WOMANオンライン英会話では実際のレッスンを受ける場合、テキストを購入して使用するらしいのですが、そのテキストを見て見たかったな~と思いました。

そのテキストに興味を持てるか否かって、私にとってはちょっと重要(学校の教科書っぽいのだとつまんなくなってしまうタイプです)。

ただ、今回私のテンションがかなり低いということは、時差ボケだけではなく、緊張しないで受けれるレッスンだったのかな~?とも思います。

私はピンとこなかったけど、このスクールに合う人だと「ここいいかも!」ってすぐに感じられるのではないかなとも思いました。

 

いいなと思ったところ

  • トレーニングをしっかり受け選ばれた講師がレッスンを行うので、講師によるレッスンのバラつきが少ないのでは。
  • 専用オフィスからなので、スカイプの回線が安定してそう

ここなどうかなってところ

  • 全体的に講師の数が少ない印象なのと、他のスクールでも女性の先生は沢山いるので、女性講師だけという、うたい文句がいまいちピンとこなかった。
  • コースが、普通の日常、TOEIC、ビジネスの3コースのため(そして、TOEIC、ビジネスプランはちょっと割高)、私のように資格や仕事のために学習するのではない場合は、ちょっと面白みに欠ける気がします。

こんなかたにおすすめ

  • レッスン内容や教材は大手英会話スクールNOVAに沿ったもののようなので、今までNOVAへ通ったことがあるかたや、NOVAメソッドに興味のあるかたにはいいのでは。
  • 英会話学習の目的が、TOEIC、ビジネスなかた。他のオンライン英会話では教材やコース沢山あるけど、ここは3コースに絞っているので、そのぶんしっかり効果的なレッスンを受けられるのではと思いました。

 

いいなと思ったところにをつけています。 

WOMANオンライン英会話

無料体験レッスン

あり(1回)

 

使用ソフト

スカイプ

 

レッスン可能時間

平日・土日祝24時間OK

 ★

レッスン時間

1レッスン25

 

講師

フィリピン人講師

 

レッスン形式

マンツーマンレッスン。

 

料金

毎日25分プラン月額6000円。予約プラン月84000円。週末プラン月83600円。ビジネスプラン月5回(50分)5500円。TOEICプラン月1211760円。その他教材を購入する必要あり。

 

サポート体制

電話(10002000)メール、スカイプで問い合わせ可能。日本人の女性スタッフに日本語で相談できるのは心強いです。

 

今回、色々とタイミングが悪くて、かなりテンションの低い体験レッスンになってしまったんですけど、最後になってなんか気になって調べたみたら。。。

 

そう、以前体験レッスンしたジオスオンライン英会話もNOVAグループで、今回のWOMANオンライン英会話と同じ系列だったです!

 

 

なんとなくどっかで見たことあるHPだな~って感じてたんですけど、すっかり忘れてました。

スクール選びって、相性もあると思うので、なんとなく私のタイプではないみたいです。

なので、逆にWOMANオンライン英会話いいかも♪って感じられたかたは、たぶんジオスオンライン英会話のほうも合うと思うので(両スクールとも体験レッスンは1回だし)、両方体験レッスンしてみるといいと思います!

 

体験レッスンも残すところあと1スクールになりましたー

英語の勉強始めるまでにめちゃくちゃ時間がかかってるんですけど、マイペースで頑張ろう。。。(;'∀')

 

では、また!

 

Have a great day!
オンライン英会話サービス比較中♪ヒメでした。