オンライン英会話で50歳の初心者がペラペラになれるか?

世界を旅して海外の友達を100人作るまでのストーリー

全体的にレッスンしやすかったです~ネイティブキャンプのトライアルレッスン

※当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれています

オンライン英会話ネイティブキャンプのトライアル

 

Hello!
オンライン英会話サービス比較中♪ヒメです

 

オンライン英会話ネイティブキャンプのトライアルレッスンを受けました!

ネイティブキャンプのトライアルレッスンって1週間の期限内で回数無制限でレッスンできるんです!超・太っ腹。

1週間の猶予がありながら、ギリギリ最終日に滑り込みで2回レッスンしました。

同日に複数回レッスンできるっていいですね。

登録から最初のレッスン予約で戸惑ったもののレッスン自体はとても受けやすかったです。

(ネイティブキャンプのトライアルレッスンを受けてみようかな~って思われているかたは、先に予約のことについて書いた記事を読んでいただくとよいかもです

 

 

では~、トライアルレッスン2回の体験記です

 

 

 

1回目のレッスン

1回目のレッスンは、予約なしでレッスンしてみましたー

予約なしでレッスンとは?

その名の通り、レッスンを受けたいその時に、ネイティブキャンプ のHPからボタンをクリックするだけでレッスンを始めるってことです。

基本的に、ネイティブキャンプはこの方法でレッスンを受けるんだと思います。

なぜかっていうと、ネイティブキャンプでは多くのオンライン英会話スクールのように、予約をしてレッスンをする場合はコインというものが必要になるんですね。

で、そのコインは有料で別途購入する必要があります。

 

レッスンが始まるまで

まずは、これからレッスンを受けようっていうその時に、HPの講師一覧からレッスンしてもらう先生を選びます。

 

ネイティブキャンプのトライアルレッスン

レッスンを受けたい先生が決まったら、先生の顔写真をクリックして先生のページへ移動します。

移動した先生のページで内容確認したらレッスンへ進むんですけど、

ページ上部に教材選択があって、希望教材がある場合はここで変更をします。

私は1回目なので初期設定の、初めてのレッスン1:自己紹介のままにしました。

そして、右側ブルー枠の今すぐレッスンに進むをクリックしまーす。

 

ネイティブキャンプのトライアルレッスン

するとー、レッスン室の接続画面になるので、ブルー枠のそのまま進むをクリックします。

↓ギリギリのこの時点でも教材の変更ができるんですねー

 

ネイティブキャンプのトライアルレッスン

クリックすると、何のストレスもなく、さっとレッスン画面になり、ほんの10秒ほど?でレッスンが始まります。

見やすいな~レッスン画面

レッスン画面右側に先生の顔が映りますー 

右側に先生の顔が大きく映って、自分の顔もおまけ程度にちっちゃく映ります。で、左側がテキストになるんですけど、こちらもとても見やすいです。

 

ネイティブキャンプのトライアルレッスン

 

とっても明るいフィリピン人女性の先生です。

はっきりと話される先生+音質もかなりクリアで、とっても聞き取りやすくってこの画面レッスンしやすそう、スカイプとは全然違うなって感じました。

超・笑顔でフレンドリーな感じの先生なので、思わずHey, how ya doing?ってくだけそうになりました^^

これは初めてのレッスンかしら~?ってとくに自己紹介をするでもなく、ごく自然な感じでテキストの確認からレッスンが始まりました。 

 

Why did you choose this one? 
なぜこのテキスト選んだの?

 

これ、他のオンライン英会話スクールでも聞かれるんですが、いまだこのあたりよくわかりません。

 

初めての体験レッスンって内容が指定されているところもあるし、何でもかんでも好きなやつやっていいってもんでもなさそーだし。

 

「違うテキストやったほうがいいわ~」って速攻テキストを選んでくださいました。

 

素早くテキストを選んでもらう

で、先生がおすすめしてくれたのは、5minitesディスカッションデイリーニュース

 

文法は必要ないと思うから、ディスカッションとデイリーニュースで語彙力あげるといいわ。

 

って、、、文法が必要だってめちゃくちゃ感じるんですけど。。。って主張してみたところ、それなら文法・中級がいいわねって選んでくれました

 

ネイティブキャンプのトライアルレッスン


この先生、話し方もハッキリしていてわかりやすいし、進め方もテキパキしていて時間の無駄がない感じです。

 

このHave you ever been to France?/今までにフランスへ行ったことがありますか?ってテキストを選んでくれるのもすごく早くて、「これ、わかるでしょ?でもやってみる?」ってレッスンがスタートしました。

 

最初に、現在完了形について、どのような時に使うのかを分かりやすく説明してくれます。

 

続いて、短い会話形式の文を読むんですけど、今までになかったひとり二役!ひとりで読むパターンです。

 

他のオンライン英会話スクールでは、会話形式のテキストを読む場合ロールプレイみたいな感じで、先生とふたり仲良く読み上げていたのですが、今回はひとりで読みます

 

なんか急にフランス語出て来たんですけど~全然わからないのでテキトーに発音しておきました。

 

ネイティブキャンプのトライアルレッスンのテキスト

 

特に発音などを直されることもなく、続いてここに出て来た単語と表現の確認がありました。

 

ここで、なぜか先ほどテキトーに発音しておいたフランス語がでてきます。

Catherine Deneuve: カトリーヌ・ドヌーヴ

Belle de jour: 昼顔

 

先生に続いて発音したんですけど、これがフランス語を英語発音で読んでいるのか?ほんとにフランス語発音なのかは不明。

 

その後、会話内容に関しての質問に答えたり、完了形をつかった文を自分で作ったりのエクササイズとフリートーク。

 

先生とお別れのご挨拶をしたら、グリーンの退室するをクリックしてレッスン終了です。

 

ネイティブキャンプのトライアルレッスン

 

 続いて―アンケートがあります。

全く問題ありませ~ん♪

 

ネイティブキャンプのトライアルレッスン

 

先生への評価もここで。

こうして、その場で評価する画面になるのはいいですね。

 

あとから評価するパターンだと、忘れちゃったり、どこから評価するのか?評価システムがあるのかさえわからないときがあるので、こうしてくれると忘れなくていい。

 

ネイティブキャンプのトライアルレッスン評価

 

先生が慣れていて、ほんとテキパキと25分無駄なくレッスンをしてくれてすごくよかったです。

 

オンライン英会話に慣れていないときは、こういうぐいぐい引っ張っていってくれる(かといってなにか強い感じでもなく)先生がいいな~と思いました。

 

2回目のレッスン

2回目のレッスンは1回目のレッスン終了後に続けて受けたのですが、予約をしてからレッスンを受けてみました。

 

なので~レッスンの始まりが1回目とちょっと違います。

 

予約を確認して

HPログインすると予約しておいたレッスンが、本日のご予約レッスンとして表示されているので、ブルー枠の講師詳細をクリックします。

 

ネイティブキャンプ予約レッスン

 

するとー画面が変わり、この時点でテキストを変更することもできるようです。

 

、、、って、この時気づいてなかったんですけど、指定したテキストはデイリーニュースなのにここでは文法になっていました、、、なぜ?

 

レッスン時間になったら、ブルー枠の 予約レッスンに進むをクリックします↓

  

ネイティブキャンプのトライアルレッスンのテキスト

 

画面が変わりますー

ここではちゃんと、指定したテキストデイリーニュースになってます。

内容を確認したらブルー枠のそのまま進むをクリック

 

ネイティブキャンプのトライアルレッスン

 

すると、1回目と同じレッスン画面に移り、レッスン開始です。

 

見やすい

2回目もフィリピン人の女性の先生です(オンライン英会話に関してのみ保守的で冒険心のない私のチョイス)。

 

超・優しそうな先生!私の好きなタイプの顔、大人できれいなのにカワイイ。 

こちらも、自己紹介はなくレッスン内容の確認からすぐレッスンに入ります。

 

2回目は最初の先生がおすすめしてくれたデイリーニュースから選びました。

 

60歳でパソコンに出会って、80歳からプログラミングを始めて82歳でアプリをリリースした若宮正子さんの記事です。

 

も~素晴らしくって、50歳で英会話なんてちょろいな、頑張ろう!と思わせてくれるパワーをもらう記事です。

 

指定したテキストがすでに開かれています

ネイティブキャンプのトライアルレッスン


 

このネイティブキャンプの通信システムいいですよね~見やすいし、スカイプのコールを待ってレッスン開始するあの緊張感がないです。

 

さっそく、初見でひとり記事を通して読みます。この初見で英文を読むっていうの、ほんとハードル高いです。

 

ここで、先生が私の発音をチェックしてくれてたようで、読み終えた後すぐに、きちんと発音できていない単語を直していきました。

 

全文で10数個あったと思う(汗)ただスパルタな感じでなく、かなりゆるめに優しく教えてもらいました。

 

発音難しいです。ひとつひとつ教えてもらうと、な~んとなく音をつかめている感じなんだけど、前後繋げた途端発音できなくなるという。。。

 

あと、注意されなかったんですけど、ここに出てくるUNというのを、私はunited Nationって読んでいたんですけど、先生は普通にUN=ユーエヌって言ってました。

 

ユーエヌでいいんですね、それを聞いた後は私もマネしてユーエヌって言うようにしました。

 

そのあと、今読んだ文の穴埋め問題やってー(今読んだばかりなのにすんなり出てこなかったり)

 

ネイティブキャンプのトライアルレッスンのテキスト

 

最後は質問に答える感じでフリートーク。

自分が80歳になったとき何をしていたいか?とか。。。

 

2回目もほんとうにきれいに25分で収まりレッスンが収まり終了。

 

ネイティブキャンプのトライアルレッスン

 

レッスンおつかれさまでした。ってこの画面いいですね。

スカイプのレッスンだと、終了すると余韻がないというか、ブチッ終わりみたいな感じなんだけど、なんかこのワンクッションがホッとします。

 

感想とか

なんかね、全体的にすごくレッスンしやすかったです。

 

最初に戸惑った予約も、こうしてトライアルレッスンでそれぞれ1度やってしまえば、なんてことはなかったし。

 

このネイティブキャンプ の独自の通信システムがいいのかなって思いました。

 

左側にテキスト、右上に映像が映って、人の目の動きを考えてるのかな?これ見やすいです、あと音質も安定していてとても良かったし。

 

それと、自己紹介がなくて(話の流れで自然に話すことはあったけど)25分きれいに使ってのレッスンは先生の腕でしょうか?25分間スピーチのようにうまくまとまったレッスンでした。

いいなと思ったところ

  • 独自の通信システムが使いやすかったです。スカイプだとレッスン前に変な緊張感があるんだけど、こちらのほうが落ちついてレッスンできる感じ。
  • 今回たまたま先生の腕なのか?無駄のない25分レッスンです。
  • 思い立ったときにレッスンできるのっていいのかも?1日に何回もレッスンできるっていい。

 

ここはどうかなって思ったとこ

  •  今回たまたま?2回とも先生が優しかったです。フリートークなどでの文法の指摘がなかったり、発音の指導もかなりマイルドな感じ。
  • こちらが冷や汗をかきそうな質問とかされないので、そこがなんともよくもあり悪くもあり。

 

こんな人におすすめかなってところ

  • 月額5500円でレッスン無制限は最強です!週1日集中レッスンも可能なので、スケジュールを合わせやすい。
  • スカイプを使い慣れていないかたには、断然こちらの通信システムが使いやすいはず。

 

↓ いいなと思ったとこにつけてます。

ネイティブキャンプ

無料体験レッスン

あり(1週間何回でも!レッスン回数無制限)1週間無料キャンペーンを実施中!

使用ソフト

独自通信システム

 

レッスン可能時間

24時間365日レッスン

 

レッスン時間

1レッスン25分(回数無制限!)

講師

フィリピン、イギリス、東欧など世界各国から。

 

レッスン形式

マンツーマンレッスン。

 

料金

月額5950円(レッスン受け放題)2018年7月1日より5500円から値上げしましたが、レッスン回数無制限は最強では!?ファミリープランもあって家族は1980円で会員になれます!

サポート体制

ログインしてHPから問い合わせ可能。お問い合わせサポート時間は全日9002100

 

 

なんか、登録~予約でちょっとつまずいたので、どうかな~って思ってたけどネイティブキャンプよかったです!

 

そしてーーー

 

登録記事にて、トライアルレッスン期間が終了する前に退会手続きをしないと、自動的に有料会員になっちゃいますって自分で注意書きしたくせに、

 

なんと!うっかり自分が有料会員になってしまいました(;'∀')

 

あと2つほど体験やってから決めようと思ってたので、とりあえず、ここで退会してまた入会とかになった場合面倒くさいので、このまま様子をみたいと思います。

 

なので!ネイティブキャンプではトライアルレッスン後、すぐに有料会員にならないのであれば、1週間の期限が終わる前に退会手続きするのをお忘れなく!

 

>>> ネイティブキャンプ

 

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます!
オンライン英会話サービス比較中♪ヒメでした